Rioでじゃねーど

駄洒落です。

『ツングースカ大爆発』一体何が起きたのか?まとめ その2

Rioでじゃねーどの時間ですよ~

はい、動画7分40秒です。長いですよね?無問題です。書き出します。

www.youtube.com

 

飛鳥昭雄氏は、ライター、小説家、漫画家、超常現象研究家、評論家、タレントさんのようです(Wikipediaより)

 

では、ツングースカ大爆発についてのDVD番宣用の動画内容を書き出します。あ、私は宣伝していませんし、買わなくていいと思いますがもちろん自由です(^^;)

2016年の動画でした。

●「隕石はない、クレーターはあるんですよ」

 

●目撃情報:細長い物体を何人かが目撃している。南から北に向かって飛んで行った。

細長い物体が鋭角ターンした、V字ターンしたなど。

目撃者の情報をあわせると大きさは推定600m弱

「これ自然物じゃないよね?隕石ではなさそうだねぇ?」

 

●「昆虫・植物がおかしい。成長を完全に停止するものもあれば、異常成長するもの、突然変異も起こっている」

 

●パトムスキークレーターについて語り始める・・・

「二重クレーターになっていて、シベリアの山地で70年前に発見された謎のクレーター。ツングースカのクレーターとちょっと離れたところにある。」

 

ロシア科学アカデミー2006年に調べた結果、100m下に長さ600mの金属か何かわからない物体が縦に埋まっている・・・と」

 

「鉱物学者、P・P・F・ア※ク△ンドル、応用力学専門のイ◇ー@・□モンという所長ね。研究所の所長、ようはロシアの科学アカデミーなんですよ。この彼らが調べた結果
細長いのが埋まってると・・その10年後の今、何の音沙汰もない」

--------ここでストップです!---------

 

かなり怪しい感じですが、とりあえずそれは置いといて、ここで私が思い出したのが、4/2に当ブログで書いた『オウムアムア』でした。

直径400m以下のもしかしたら宇宙人の探査機?という細長い葉巻型の物体? これに似ていませんか・・・?

それって本当のこと?と検証にかかりました。

最初にロシア科学アカデミーは実在するんですね?

ロシア科学アカデミー - Wikipedia

 

次に知らなかった『パトムスキークレーター』について調べてみました。

◆2016年6月19日の記事→ パトムスキー・クレーターの謎

こちらの記事では・・・

1949年にシベリアのパトムスキーで発見されたクレーターだが、出来たのは300年前と古いこと

・クレーターの大きさ直径100m、深さ150mと非常に大きいにも関わらず発見されたのが、最近なのは何故か?

発見当時はウランの爆発実験?説浮上→放射線の量を測定したら出なかった

火山活動によるもの?→ここ数百年間パトムスキーで目立った火山活動はない

隕石の落下?→隕石の証拠となる物質は見つかっていないため否定された

・では何故できたのか→

 

画像が貼れるようなものが見当たらないため、下記の最新ニュースのキャッチ画像を参照ください。二重クレーターと言われる所以です・・・

 

◆2018年09月22日のカラパイアさんの記事

karapaia.com

コメント欄をみたら

『場所 59.284734, 116.589541』

とあったので、グーグルマップにコピペしてみました。

ああ、ぼやけてます。最大でこんな感じ(・∀・;)

f:id:ballooon:20190409095416j:plain 

写真は、これくらいにしておいて

カラパイアさんの記事を引用します。

どいういうわけか、そこだけ植物が生えておらず、また野生動物が近寄らない。

地元では邪悪な力が宿るとして住民たちから恐れられ、またある者は中性子星が地球に開けた穴だと信じている。*1

このクレーターのことを『UFO型の巨大な突起物』と言っていました。

詳しい説明は略します。興味のある方はクリックして読んでみてくださいね~

 

結論:最新の仮説は含水鉱物の水蒸気爆発

「含水鉱物にマグマ貫入したか、熱された含水鉱物の断層運動・減圧による水蒸気爆発」によるもの、という仮説

含水鉱物とは、水が付加される化学反応によって結晶化構造を持つようになった岩石(角閃石、ローソン石、ゾイサイト、硬緑泥石、滑石など)のこと

マグマ貫入とは、重力の影響によってマグマが地殻内にできた隙間に入り込むことを指す。つまり上昇したマグマが水を含んだ岩石に遭遇し、水分が熱された。これによって蒸気が発生し、爆発。結果、クレーターのような痕跡が残ったという

うーん・・・ダメです。なんかよくわかりません。

ツングースカの謎を調べていたら、新たに謎が出てきてしまって大混乱を起こしてしまったのでした(;﹏;)

本当は昨日ブログアップしたかったんですが・・・

 

これ以降の動画内容も

「今、地球上にあるおそらく大半のイリジウムはおそらく大半は月からのものですよ」とかレアメタルを使って船体を作っているんですよ。レアメタルの船体を」

「これはロズウェル事件を超えるロシアの超ロズウェル事件です(得意げ)」 

 

(¯﹃¯)だんだん怪しさ満点、100点満点になって来ましたので、ツングースカ大爆発についてはこれで一旦、終了したいと思います!

 

お粗末さまでしたm(_ _)m

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。これに懲りずに是非

( ゚д゚)ノシまた見てね~/Rio

*1:ええ~(O_O)何それ?