Rioでじゃねーど

駄洒落です。

空にあった不思議な何か

Rioでじゃねーど、でーす。

なんと、今週のお題は空の写真ですか。
私の変わった空の写真と言えば、これしかありません。

f:id:ballooon:20190722224736p:plain
昔かいたUFOの絵です。

 

今週のお題「空の写真」

去年の9/1の記事で載せたのですが・・

夜空に不思議な何かが! - テェゲテェゲに

新しい読者さまも増えたので、もう一度貼ります!
去年見ている人はすみません~。

 

都内のあるサッカー球技場にて、主人がケータイで月を撮りました。月がガラケーでちゃんと撮れるか?を試したのです。

f:id:ballooon:20190722181507j:plain
f:id:ballooon:20190722181356j:plain

(クリックすると大きくなります)味の素系列スタジアム

 

左のを撮るとゴミがついてる?とレンズをゴシゴシして、約20秒後が右の写真です。何か写ってますよ~(・∀・;)

たった20秒で何かが移動しています。レンズについたゴミ?

拡大すると・・

f:id:ballooon:20190722181608j:plain


これを公開するのは実は3回目です(1度目は2016年)。ハレーションではないか?という説もありましたが、なんでしょう?

 

この頃から、未確認飛行物体やら大きすぎる星?かと思ったら移動して消えたりなど、ちょくちょく見かけるようになりました。

一度見た人はよく見るようになるんだそうです。

これだけだと、過去見た方に申し訳ないので、他の「見た」話を。

 

過去記事(ほぼ日記)にこんなのがありました。

(2018/3/1)--------------------------------------------------------
またです。主人と18時前くらいに散歩していると、南の空に真っ赤な三角形が!上昇します。しばらくその場で停止しました。色が青とか他の色も出ます。少し離れたところで、ピカッピカッと何か光りはじめました。その状態で低空から上空へすごい速さで、飛行開始。「ピピピピピ・・・」音が(; ゚д゚)?主人も聞こえるというので、幻聴ではない様子です。

その後真上辺りからはピカッピカッだけで、本体に見えた赤、青いろんな色のは消えました。西に向かって光りだけが点滅して、小さく高くなって行ったのであるマル

何あれー?ってか、何度目でしょう?音は初めてでした。
----------------------------------------------------------------------------

 

まああれです。この手の未確認物体は、特に悪さもしませんが良いことがあるわけでもないんですよね~。慣れてしまうと

「あ、またか・・」って感じになるようです。

 

去年は、夜、南の低空の雲のある場所に逆三角形に3つの光がボワ~と見えて、雲の向こうに何か光るものがある?そして、右の方向の雲の切れ間には赤い小さな星?が見えました。

主人「あっちのあれは何?木星?」

私「違う~今ごろだと木星はあんなに低くないよ?赤くもないし・・」

と言った直後、ススーッと移動して消えました(^^;)この時が一番多い4つの何かでした。

 

つい最近は、風船にしては大きすぎて高すぎる場所を高速で飛んでいった風船?・・何かを友達などと3人で見ました。

ということで、証拠になるのは上の写真だけです。

 

最後まで、お付き合いくださってありがとうございました。

/りお