Rioでじゃねーど

駄洒落です。

『時間』はどう流れているの?その2 タイムトラベル視点

Rioでじゃねーど、です。

前回の続きになります→前回の私の記事

参考サイトはこちらです。

タイムトラベルで抜け落ちている視点 (1/2)

 

何となく、立て続けにすみません(^^;)最近は週1回のペースで書いていますので、読むのはいつでもかまいませんからね~?

f:id:ballooon:20200204230956j:plain
タイムトラベルのイメージ photoACさんからダウンロード
 

「時間の流れ」を川の流れに例えると?

川は高いところから低いところへ、過去から未来へと流れる。

あ、ここが違っていました!

桃の話では、上流が未来で現在に向かって流れてくる。でしたが、このサイトは上流を過去としています。

そして、川に浮かぶ船が私たちの宇宙となるようです。動力はなく、船は流されるだけです。

 

この場合は川を自力で移動できる船があれば、タイムトラベルが可能だとありました。

ただ川は常に流れています。

なので自力で戻った場所が、自分の過去の川か?というと違っていて、「別の過去」となってしまうようです。

同じように未来に移動しても「別の未来」になると・・

連続性のある自分の時間の流れは、動力のなかった元の船(宇宙)の中だけで認識出来て、その船から出てしまうと「違う時間」となってしまうそうです。

 

タイムトラベルのSFやアニメが多いことに対して

時間テーマの物語では、タイムトラベラーが過去なり未来なりにジャンプすると、なぜかジャンプする前の記憶を保持している

え?記憶を持ってたら変なの?

なんと、変なのだそうです。

違う時間にジャンプすると、その場所の影響を受けて記憶や意識が修正されてしまい、タイムトラベルではなくなると言うのです。

 

宇宙服が、生存できる環境を閉じ込めるように、タイムトラベラーも「自分の連続した時間軸」を閉じ込める必要があるそうです。

 

しかもです。同じ場所で500年前にタイムトラベルするとします。時間の問題は解決した!

さー飛びます=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

ギャー!知らない宇宙空間だった(☓Д☓; )!となるんですね?

忘れてました・・

地球は自転していて、太陽の周りを公転して、太陽系自体が天の川銀河の中をぐるーっと2億年かけて回っていて、天の川銀河銀河団の中を移動していると・・

時間だけさかのぼっても、同じ空間ではない!

 

じゃあタイムトラベルは出来ないの~?

 

わかりません!でもタイムトラベルをしたという方をご紹介します。

myjitsu.jp

1927年生まれの米国人男性、アル・ビーレック氏は2173年を6週間、2079年を2年間生きたと主張している

なんと、この方、かの有名なフィラデルフィア計画で、エルドリッジ号に乗船していた実験体の1人なのだそうです。

重要なので太字にしましたが、詳しくは中をご覧くださいね。

フィラデルフィア計画についての過去の私の記事も一応載せます。

『フィラデルフィア計画』その1~距離が気になる - Rioでじゃねーど

 

巻いていきます。

やはりです!

私が思うのは、多元宇宙や枝分かれした「すべての世界の過去から未来」という膨大な量の世界が、全部どこかにある!と信じたいのです。

それはどこにあるのか?宇宙の果て?という説もどこかで見ました。

 

じゃなければ、夜、ある本を開くと・・別の世界をのぞいて見ることが出来たりして?

f:id:ballooon:20200206105148p:plain
photoACさんとイラストACさんからダウンロードしたものを加工しました

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

/りお