Rioでじゃねーど

駄洒落です。

『2CELLOS』が奏でる『Now We Are Free』というステキな曲のご紹介

Rioでじゃねーど、です。

みなさん、こんにちは。

私は元々すごーく影響を受けやすいタイプなので、テレビはほとんど見ないですし・・

ネットのニュースもタイトルだけサラッと見て、できるだけ詳しく内容を見るのは宇宙ネタや面白そうなニュースだけにしています。

ところが!今回の騒ぎは、気になってしまってどうしても読んでしまいます。

時々読んでいる「In Deep」「アース・カタストロフ・レビュー」さんの記事なども目を通してますが、もう末期的ですよ~(; ゚д゚)!

思考が乱れまくっていてまとまりません。

 

ということで(?)今日は音楽と映画のお話をします。

私は、音楽は雑食系で、クラシック、ロック、ジャズ、ボサノバ、ポップ、フォーク・・和洋問わず好きです。

いつも、いろんなジャンルの音楽をアップしてくれる、(id:nyanteicafe)ひつじさんの数日前の曲を紹介します。

ひつじさんの音楽ブログです(・∇・`ゞ

storyofthesugar.hatenablog.com

 

2CELLOS』というイケメン二人組クロアチアチェリスト

f:id:ballooon:20200226113118j:plain
fabrixxによるPixabayからの画像

 

たくさんステキな曲があるのですが、その中から今日はこちら!

www.youtube.com

 

曲名は『Now We Are Free』というのですね?この曲は元々とっても好きなのですがどこで聴いたのかな?

調べてみたら、映画『グラディエーター』の主題歌でした。

2000年の映画で、内容を見たら古代ローマ時代のお話のようです。20年前からこの曲は流れていたのですか~

主人公のラッセル・クロウは好きな俳優さんだし面白そうかも!見てみたいなあ・・

でも、ちょっと離れた場所にあるビデオ屋さんに行くのは大変だし、動画配信でどこかでやってるかな?と調べてみました。

Huluは✕

Netflixは◯

U-NEXTは◯

となっていました。こちら→参考サイトから引用しました。

それならNetflixかU-NEXTに入ろうかな?と思っています。

 

映画『グラディエーター』の予告動画をペタッと。

www.youtube.com


見たよ!という方、感想をお聞かせくださいね?

今日はこれで終わります。

最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

/りお